卯月コウアーカイブス

卯月コウの各アーカイブの発言や内容について詳しく記載。情報を詳しく知りたい方向け。

卯月家の御曹司によるIb実況プレイ/ 2018.6.17 [Youtube] / 卯月コウ

f:id:pinkcode:20220118214816p:plain

※「」=彼の発言   ""=コメントor他者の発言   
※ゲーム配信に関しては雑談部分(ネタ等)のみ抜粋

 

配信開始・冒頭雑談

 

「お腹空いたら高級TKG食べる」

 

kemtの前回配信について触れる(エモかった[初エモ言及])

「関係者になった以上、近しくはないにしろ言及はあまりしない」

 

SEEDsに入ったデメリットとして「同期には萌えられない」→SEEDs以外は関係ない

 

「水筒うめー!」「純金製の水筒」

 

「妹と仲直りはできた」(前回のファンアート事件)

 

配信者とファンを兼ねていることの葛藤(推しと自分のファンどちらを優先するか)

 

「お前らがVtuber好きな気持ちと同じ気持ちを持ってるからさ」

「お前らが配信者になったとして葛藤するだろ?」

 

「金持ちだけど、dアニメストアとニコニコプレミアム入ってるからプンレクに入れない」

 

IB開始

 

ヒントを檜から作られた高級ノートにメモ(御曹司アピ)

→スクショという文明の力発見

 

「まぁ、うちのコミュニティ、じゃなくてチャンネルは距離が近いことを売りにしてるから」

 

ニコニコよく見てたから、ついそっちの言葉が出てくる」

バーチャルYoutuberを見てると、ニコニコ見てきた人が多いかなって思う(シロちゃんとか)」

 

Vtuber文化について

 

「(Vtuberは)Youtubeとニコニコのハイブリットって感じが好きなのかもしれない」

 

「二次創作が盛んで、でもYoutubeを媒体として使ってる」

「アングラxオーバーグラウンドが交差してる」

 

「ニコニコはNG共有が優秀だから、廃れてもYoutube内にニコニコ的な文化がゾーニングされれば理想」

 

Key作品について

 

「最近リトバス見てないから、徐々に感情が死んでいってるかもしれない」

Summer Pocketsやったら再び感情が爆発する可能性がある」

 

Key作品を同時実況してみたい」

 

CLANNADは泣きポイントいっぱいあるからね」「CLANNADはマジで泣く」

→「ひまわり畑でのシーンとか、帰りに電車で、父とのシーンとか」

 

マルチタスクで雑談も挟んでいきたい」(シングルタスクで手が止まる)

 

f:id:pinkcode:20220119100543p:plain

手に当たってダメージを喰らう

 

「えぁ〜! マジでAIR〜 リンクの上Bなんですけど〜 マジでAIR〜 マジで鳥の詩〜 マジで消える飛行機雲〜」「マジで夏影、最高の曲〜」

 

「IBからとてつもなく陽キャの匂いがプンプンする」(??)

 

f:id:pinkcode:20220119100932p:plain

影を調べまくってトラップに引っかかる(GAME OVER)

 

「マジでハサミギロチン(夢咲楓のネタ)」「夢咲楓ちゃんのグライオンが上から出てきた」

 

f:id:pinkcode:20220119101254p:plain

先程のトラップを避ける

「ウェーイ ピーヤ」(初ピーヤ)

→「地の陽キャの部分が出てきたわ」(??)

 

「昔はかしこい、かっこいい、コウーチカって呼ばれてたんだぞ」

(野良猫(文野環)がよく言う台詞、ラブライブ!が元ネタ)

 

f:id:pinkcode:20220119101808p:plain

Fateのシンジにもダイパのシンジにも似てるな」

 

f:id:pinkcode:20220119101914p:plain

「大量の百合厨腐女子が床と化して尊いCP達を見守ってる」

「限界オタクたちが壁と化してる」

 

おトイレ休憩に行く(初の配信中離席)

「廊下が長すぎて帰ってくるのに時間がかかった」(TKG作ってた)

「廊下は50mある」(??)

 

配信中に食事

TKGズルルルル.....(初の昼コウ[おはガク!のパクリ])

 

「深夜2時ぐらいに、"こんな時間に食べちゃだけだよ〜"ってなりながら食べるTKGが世界一美味い」

 

f:id:pinkcode:20220119102746p:plain

「感情」「百合厨だ(クソでか感情)」

 

f:id:pinkcode:20220119102833p:plain

「形が電波女と青春男に出てきたボールチェアに似てる」

「出てきた時、欲しかったなぁ」

 

「御曹司だけど、お小遣い10万じゃないからさ」「dアニメストアとニコニコ入ってるから」

 

f:id:pinkcode:20220119103029p:plain

「はっ! この床から覗いている目は詩子お姉さんだったのか?」(??)

「ショタの男の子達をギョロギョロした眼で見てる」

 

詩子お姉さんの配信は好きだけど、自分を第三者の目から見て、"詩子お姉さん好き好き"って言うのは違う」

 

「アニメを見てきたものとしてのこだわりとしてね」「絡む機会があっても"詩子お姉さ〜ん💓"とはならない」

 

www.youtube.com

 

f:id:pinkcode:20220119103707p:plain

「このブーケは婚活中の(詩子)お姉さんに渡せばいいのかな」

 

Youtubeって本当にやばい宗教とか政治とかではなければ、声でBanとかは大丈夫」

→"ウィードは?" 「その件は怒られたからスルーで」

 

ノブ(コメント欄の視聴者) "ラウワン行く?" (ラウワンネタのきっかけ)

→「みんなでラウワンいく配信とか正直やってみたい」

 

ぽこピーの話に

 

おめシスちゃんとかぽんぽこちゃんとかピーナッツくんとか好きで、AR(3次元に2次元)も面白いと思う」

youtu.be

ぽんぽこちゃんの小さな恋のうたを歌う配信、後ろに3次元のギターが映っていて、ぽんぽこちゃんとピーナッツくん(2次元)がいるからこそ、生まれる感動がある」

(44:50~)

 

ARだからこそあの感動がある、正直ちょっと泣いた

 

ラウワンの話と配信終了

 

ラウワンに集合してみんなでVtuber語るか〜!」

ラウワンの背景を映して喋るとかだめかな?」→後日実行

 

「ノブ、頭皮カッター、蟹バニラ(現役視聴者)、貴公子ポンデ(現役視聴者)、、、、(視聴者の名前を呼ぶ)!!」

「みんなでラウワンオフするか!」

 

「卯月コウチャンネルの最終目標は全国のラウワン巡ることにしようぜ」

「カラオケもボーリングもせず、休憩所で”こないだの○○ちゃん超可愛かったよな〜"って言うだけのオフ、陽キャオタクオフ」

 

※本配信(限定公開)

youtu.be

※「」内の本人の発言に関しては一部省略や複数発言の合成有り

 

卯月コウYoutube

www.youtube.com

卯月コウTwitter

twitter.com