卯月コウアーカイブス

卯月コウの各アーカイブの発言や内容について詳しく記載。情報を詳しく知りたい方向け。

卯月コウ、youtube降臨→IB実況プレイ(Youtube初配信)/ 2018.6.14 [Youtube] / 卯月コウ

f:id:pinkcode:20220116225748p:plain

※「」=彼の発言   ""=コメントor他者の発言   
※ゲーム配信に関しては雑談部分(ネタ等)のみ抜粋

 

配信冒頭

 

序盤にいきなりコンギョを歌い出す(あにまーれ所属の宇森ひなこリスペクト)

宇森ひなこは2019.10に引退

 

→「コンギョって企業所属の人は歌っちゃいけないって思ってた」

宇森ひなこちゃんは全部歌詞覚えててやばい」

 

「今日は水筒じゃなくて、セブンカフェのコーヒーのカップに牛乳入れて飲んでる」

 

お兄様サイテー!

 

「さっき学校から帰ってきて上シャツで下だけズボン脱いだまま、Twitterで同僚のファンアートを見ていたら、クレアさんの水着の画像が出てきて、それを見ている時にちょうど妹が入ってきて"お兄様サイテー!"とブチギレられた」

 

「俺は勘違いされて頭にきたので、"俺はにじさんじだぞ!" "エンタメ経済圏加速させてんだぞ!"ってキレ返した」→どうやって妹と仲直りしよう...

 

コメントに対して「にじさんじWEEDsではありません」「いや、今のはコメント拾っただけだから」

 

マイルドヤンキー友達?の話

 

「周りからはそう思われてないけど、自分ではヤンキーぶってる前の席の奴が、未開封のタバコをいつも持っていたり、GATSBYのワックスを複数持ってて、週明けには酒飲みすぎたアピをしてる」

「だけど、タバコが嫌いな俺の前では絶対に出さない」

 

「それと、型月厨TYPE-MOONが大好きで、"マシュ可愛い〜ってずっと言ってる」

「だけど他中10人を相手に勝ったって話もしてる」

 

「俺はFatestay nightZeroまでしか分からない」「FGOは分からない」

「奴はDDDとか空の境界とかも詳しいらしい」

 

マシュとかのFGOのキャラは二次創作でしか知らない」

 

"そいつオタクだろ"「いや冬でも腕まくりしてるしヤンキーだから」(??)

 

ゲーム何する?

 

「ホラー耐性はやったことがないから分からない」

 

「"天国の塔"って何?CROSS†CHANNELトモダチの塔みたいじゃん」

→"CROSS†CHANNEL知ってるとかオタクか?"「CROSS†CHANNEL陽キャのゲームだから」

 「CROSS†CHANNELだと美希(山辺美希)が好き」

 

スリザリオをやろうとするも激重すぎて断念「所詮ミミズでっかくするゲームだから。時代はIBよ!」とIBへ変更

 

家長むぎがスリザリオのパチモンをプレイしたことにも言及

 

IB実況

 

開始早々、詩子お姉さん?リスペクトのクソでかクリック音が鳴る

 

ニコニコのスマブラ痛コメ"※鳥肌注意 全てのスマブラ族に・・・"のネタを挟む

 

f:id:pinkcode:20220116233637p:plain

IBの主人公にブヒる「影のある黒髪ロングの女の子、ぽまえら好きそう」

→「俺は陽キャだからアレだけど」

 

"壁や床も調べろと"いうコメントで本当に調べ始める「尊すぎて床とか壁になりたいっていう百合厨じゃん!」

 

"黒いところをなみのりしろ!"

 

f:id:pinkcode:20220116234025p:plain

「赤と青とか、オメガルビーアルファサファイアじゃん」「カイオーガグラードンどっちが好き?」「俺はアルファサファイアをメインROMにしてた」

 

猫を飼っていることを明かす。さち初登場(鳴き声)

 

この後グダり散らかして詰みかけたが、ラジコンになってなんとか突破。お腹が空いたのと同僚の配信を理由に配信を終了。

 

※本配信

youtu.be

※「」内の本人の発言に関しては一部省略や複数発言の合成有り

 

卯月コウYoutube

www.youtube.com

卯月コウTwitter

twitter.com