卯月コウアーカイブス

卯月コウの各アーカイブの発言や内容について詳しく記載。情報を詳しく知りたい方向け。

御曹司(第二回配信) / 2018.6.10 [ミラティブ] / 卯月コウ

f:id:pinkcode:20220116185121p:plain

※「」=彼の発言   ""=コメントor他者の発言

 

配信開始・前回の配信について

 

"リップノイズひどい" 「ポップガードしてるけどあんまり効果がないみたい」

「水筒飲むわ」

 

「早速、初配信の某草の件で運営に怒られた」「"危険思想の持ち主と疑われないように"と言われた」

 

「吸ってないし、解禁派ではありません」「カーストを上げるために嘘を言っているっていう体だからね」

 

にじさんじWEEDsとか言われちゃってた」

 

「前回言い忘れていたけど、株式会社カバーにも逆らえない」

 

リトルバスターズについて

 

前回話したリトバスの思い出についての追加話(やらかした話)

 

「小学6年生の卒業式の時に、可愛い子に卒業アルバムかお手紙交換で書いて欲しいと頼まれ、当時リトバスのことで頭がいっぱいだった俺はリトバスのOPの歌詞を書いて渡すという謎の行為に走った

 

 

リトバスのOPの歌詞の"ひとりが辛いから ふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから 輪になって手をつないだ"ってまんまにじさんじじゃない?」

 

「2番の"みんなで作った輪は大きくなりすぎて 時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって"のも箱推し勢の心情だと思う」「本当の推しは誰?っていう」

 

「俺はリトバスにじさんじを見出した」

 

"リトルバスターズだと誰が好き?"   

「本当は恭介( 棗 恭介)だけど、ヒロインなら(棗 鈴)かクド(能美 クドリャフカ)が好き」

 

マシュマロ

 

"Keyが好きという事ですが、新作のSummer Pocketsを買う予定はありますか?"

「もう予約済み。実況は体験版ならできるかな?」「Keyが人生」

 →同年7月1日に体験版実況

youtu.be

 

Angel Beats!天使ちゃんがめちゃくちゃ好きで、俺は天使ちゃんで萌えを知った

 

「本当に心に萌えが刺さった時って体にリアクションが出ちゃう」

スマブラドンキーコングの下Bみたいに床を叩く行為を無限にしちゃう」

「それで右手の小指にひび入ったもん」

 

"オタクじゃん"   「俺は陽キャだよ?」(??)

 

「こないだスピーカーでクソでかい音でEDM流しながらギャル達とダンスしたもん、WANIMA最高!」(??)

 

「ガチでダンスの用語出してくるのわかんないからやめて?」(??)

 

"ハーフだったら英語喋れ" 「I am the born of my sword、体は剣で出来ているってな」

 

"テニプリだと誰が好き?"「跡部が好き」「顔が良くて、テニスやってて、金持ちで陽キャで女にモテるし、自分に近いものがある」(??)

 

「あと、アニメの話とかよくわかんないし」(??) 

 

"跡部はドンキーの下Bやらない"「下Bやることで鍛えられる筋肉もあるから、俺の方がむしろ意識高い」(??)

 

この配信から約1年後にテニプリ神ゲーをプレイ。面白いのでオススメ。

youtu.be

 

"アラサーのおばさんだけど、ガチ恋良いですか?"「ガチ恋はどうぞご勝手に」「OK」

 

跡部が沢山チョコもらっている話からカースト上げ講座へ

 

「スポーツをしている腕の太いやつにTo LOVEる ダークネスを渡して、女子の前で腕相撲に負けてもらうように言えば、細マッチョが好きな女子からチョコがもらえる」

 

「俺はそれで今年はじめてそこそこバレンタインチョコもらえた」

 

"ゆらぎ荘でも良い?" 「ゆらぎ荘でも可」

"恋染紅葉は?"「マイナーだからダメ」

"ハイスクールDxDは?"「オタクすぎてダメ」

"リトバスは?"「その後、仲良く語りたくなっちゃうからダメ」

 

「スポーツテストの時に、よく知らない奴を買収して負荷のかからない体制で水増しもオススメ」→「細身でありながら、力を秘めているってところが良い」

 

なろう系作品は実を言うと、そんなに見ない」

 

イキリト(キリト)より握力あるし、バーチャル現実世界で無双できるから十分」(??)

 

ピンポンは好き」

→「どうしようもない天才がいる無情さを描きつつも、才能がないやつであっても努力しないと見えない景色があるっていう、努力する意味もちゃんと描かれていて良い」

 

Key作品は絵でバイバイ(拒否)しちゃう人もいるけど、内容めちゃくちゃ良いから見てほしい」

 

「水筒うめー!」「うちのお茶は高級なお茶で、ヒトツヒトツ厳選された葉を使った麦茶だから」

 

「周りが英字Tシャツとかファーとかでイキってる時に、上品な格好で差別化するっていうのも、陰キャグループにいるやつにオススメ」

 

「俺は陽キャだから最初から上位だけどね」(??)

 

カーストについて言うことはもうない、免許皆伝!」「お前らみんな陽キャだ!」「うちのメンバーみんな陽キャオタクってことにするか!」

「明日からダンスしようぜ、EDMの音をうるさく流してさ」(??)

→「あいつらうざいよな」(??)

 

陽キャ陰キャの話に

 

"お前はどっちサイド?"「俺は陽キャだけど、陰キャの気持ちが汲み取れる陽キャ

 

「中の上(キョロ充)の奴らはマイボ厨(サッカー)」「あいつらは陽キャかぶれの陰キャ」「マイボ マイボうざいよな、何がマイボだよ」

 

「実はTo LOVEるはにわか」「そういう類のはいちご100%しか読んだことがない」

 

いちご100%西野つかさ派、みんなは?」 "にしの  にしの さつき にしの."

 

"今日、初の陽キャ感出てきたな"(??) 「そうだろ?」(??)

 

陽キャいちご100%陰キャニセコイだから」(??)

「真の陽キャいちご100%を嗜むから」(??)

 

シロちゃんの話からバーチャルYoutuberの話に

 

コメントで電影少女電脳少女になってしまっているところを見て

 

「実は電脳少女シロがかなり好き」

バーチャルYoutuberにハマったきっかけがシロちゃん

www.youtube.com

 

にじさんじ好きにシロ組多い?」「ライバーにもシロ組多い気がする」

Vtuberはかいつまんでだけど追ってる」

 

→"オタクじゃん"「オタクじゃない、Vtuber見始めたらアニメ見なくなったし」(??)

 

Vtuberオタクの肩身・セミ物真似・ミソシタ

 

「アニメ見ないオタクってグループで地獄」「バーチャルYoutuber見始めたオタクって、まだ現実世界ではバーチャルYoutuberの話できる人意外といないから修羅の道」

→「俺は陽キャで良かった」(??)

 

セミの物真似を通じて野良猫(文野環)と絡んだことがSEEDsに対する裏切りではないかと罪悪感を感じている話をする

→「ガンガン絡んでいくのは陽キャだからな?」(??)

www.youtube.com

 

ここでかめはめ波を習得したセミの物真似を披露(結構上手い)

続けてカーレースからのセミの物真似も披露

 

セミの物真似に関しては、野良ちゃん(文野環)の直接の弟子ではないから謙るつもりはない」「もちろん先輩としてリスペクトはする」

 

"ファンの名前weedで良いんじゃないですか?"

「コウ国民にしようぜ、ってやめとくって言ったんだった」「今のは聞かなかったことに

 

"ミソシタ楽曲について"

 

ミソシタさんはかなり好きで、ミッドナイト・ファイティングブリーフが好き」「新曲のLife is Darkも好き」

「タワマン住みだけど、地下二階って言われると心の奥に刺さる」

 

コメント欄が取り残される

→「陽キャだから音楽に詳しい面が出ちゃった」

 

百合ってなんだ? なんなんだ 、うっっ、スポーツ最高!!」(??)

「今日はあまりにも陽キャでウェイなノリだったから、次回はアニメの話しよう」

 

-最後は肩パンして終了-

 

 

※本配信は現在視聴期限切れにより視聴不可

 

※「」内の本人の発言に関しては一部省略や複数発言の合成有り

 

卯月コウYoutube

www.youtube.com

卯月コウTwitter

twitter.com