卯月コウアーカイブス

卯月コウの各アーカイブの発言や内容について詳しく記載。情報を詳しく知りたい方向け。

大富豪(デビュー配信) / 2018.6.6 [ミラティブ] / 卯月コウ

f:id:pinkcode:20220115182849p:plain

※「」=彼の発言   ""=コメントor他者の発言
 

配信開始

 

「卯月様だぞ?」「14歳だよ」

 

"リップノイズがえっち"

 

"詩子お姉さんをより男っぽくした声"→「そうかなぁ」

 

「卯月家はバーチャル界で、AppleGoogleAmazonに並ぶつよつよ企業」

→「あらゆる事業に精通」「いちから、ENTUM、アップランドには逆らえない」

 

セミのモノマネをする「東海オンエア→blooman→野良猫(文野環)の流れ」

 

「163cmだったはずなのに、寝て起きたら公式に背を縮められた」

 

マシュマロ返し

 

"好きな音楽は?"「ELLEGARDENKey作品の音楽全般好き」

 

リトルバスターズで感情を知った」

「それまで無感情でサイコパス

 

「プライドが高くて人前で泣けなかったけど、小5か小6の時にリトルバスターズに出会った」

 

「母親にバレるのを恥ずかしがっていたけれど、リトバスの終盤(遥か彼方が流れる所)で感情が決壊して声を上げて泣いて、ついに見られた」

 

"やっぱりにじさんじだったw"

→「最初からみんなにじさんじだよ」

 

"好きなゲームは?"「keyの作品、ポケモン

 

ポケモンに育てられた」「文字の読み書き、数字の概念をポケモンで知った」

「幼稚園に入る時からポケモンやってて、誰よりも早く文字を書けた→神童と呼ばれていた」

 

「みんながひらがなを書いている中、全部カタカナで書いていた」→「他のママに"コウくんの書く字は戦時中の日本兵みたいね"と言われた」

 

「勉強しなくても現国できるタイプ」

「勉強は理社ができなくて、国数英の3教科は割とできる」

 

「マジの中学生だよ、フリースタイルダンジョン見てるからね」

 

お前らまだ社会人気分でいるのか、そんなんじゃ中学生やってけねぇぞ

 

「ストリートとかアメリカの文化は知識だけはある」

「 ̶向̶こ̶う̶じ̶ゃ̶大̶麻̶は̶解̶禁̶さ̶れ̶て̶て̶、̶w̶e̶e̶d̶っ̶て̶言̶う̶ん̶だ̶ぜ̶"っ̶て̶ね̶」「これでヤンキービビらせてた」「" ̶あ̶い̶つ̶w̶e̶e̶d̶吸̶っ̶て̶ん̶だ̶ぜ̶"って」

 

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤くんに憧れて髪を伸ばした」

「音楽に世代は関係ないよ、好きだったら掘るじゃん」

「あえてマンウィズ(MAN WITH A MISSION)じゃなくてバンプエルレだった」

 

ポケモンの配信はしたい」「レートは最終で1900ぐらい」

「 ̶夢̶咲̶楓̶ほ̶ど̶は̶強̶く̶な̶い̶」「配信中に2000(レート)目指したい」

 

草=weedがコメントで増え出す

 

"百合は好き?" 「オタクじゃないからよく分からない」(??)

 

→「リズと青い鳥安達としまむら、最近のわたモテが熱い」

「わたモテは修学旅行編が良い」

 

「オタクのゴミどもにとってユリちゃんはたまらない→たまらなそう」

 

「俺は陽キャのスポーツ万能、テニスマン、金持ち、イケメンだから、お前らの気持ちよく分からない」(??)

 

「最近はユリモコに加えて、ネモとか加藤さんとかの勢力も出てきて本来のわたモテが変わってきた」「ユリちゃんタイプはグサってきそう」

 

「急に早口になっちゃった、そういう性質があるからね」

「たくさんの情報量を伝えられるように帝王学で教育されてるから」

「オタクではない」(??)

 

「テニスは本当にやっている」「スネイク(テニプリ)やゼロ式ドロップ(テニプリ)をよく遊びでやってた」「海堂(テニプリ)のフシューがセミの物真似になる」

 

「今日は緊張してセブンのカフェラテとGABAのチョコ食べすぎた」

 

「ムヒョ(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)に憧れてクックック笑いしていたら、ワッハッハって笑えなくなった」

 

にじさんじのせいでデビルマンってワードを聞くと、MADの幻聴が聞こえるようになった」

 

アキネイターで杉ノ美兎を出す→例の定番ネタの初出

 

「杉ノ美兎さんのお陰で金持ちとして忘れていた大切な事を思い出した」

寒い冬の日に食べる松屋の牛丼

深夜に食べる卵かけご飯、そういう幸せが杉ノ美兎」

「これが手作りの温かみかって」

「商店街の肉屋のコロッケに感動する、あれが一番美味い」

 

再びweedの話題が上がる

 

北海道の一部では法を抜けて育てられているって噂で聞いた」「怒られる?

多分大丈夫

 

「まともそうな話題キボンヌ」

 

"ファンの名前とタグは?"

 

「卯月家黄金伝説(タグ)なんてどうかな」

 

"普段何見てる?"  「フリースタイルダンジョンウェイヨーってな」

 

リスナーの呼称は?"

 

「帝国民とかは?」→「コウ国民いいね」「ウィーダー(weeder)は?

 

同期のSEEDsメンバーについて

f:id:pinkcode:20220116144524j:plain

チャイカさん「何も考えずに喋ってても面白い」

 

鈴木勝「正直可愛い」「最初から殴り合えたし、いじりあえた」

 

緑仙「育ちが悪くて口が悪い」「声が意外と可愛い」

 

さん「クレアさんとコラボして欲しい」「クレアさんが喋ってる時、ニチャァってなっているのが分かる」

 

海夜叉さん「動画がすごい」

 

ドーラ様「メンバーみんなついていきますって感じ」

 

クレアさん「優しくて声が綺麗」「良すぎて打ちのめされた」

 

出雲霞京子(轟)「グダった時、裏でサポートしてくれた」「オタクが好きな優しいギャル(轟京子)」

 

アズマさん「よくいちから見つけてきたなって感じ」

 

ちゃん「ポケモン好きとして対戦したくもある」

 

「SEEDsメンバーのことはみんな大好き」

 

 

「オタクってギャルと関わりがないからこそ幻想を抱くよね→って聞いた」

 

 

※本配信は現在視聴期限切れにより視聴不可だが、こちらの2020年誕生日配信にて同時視聴可能

 

youtu.be 

 

※「」内の本人の発言に関しては一部省略や複数発言の合成有り

 

卯月コウYoutube

www.youtube.com

卯月コウTwitter

twitter.com